Reds Festa 2005

先週末、1月30日、さいたまスーパーアリーナでレッズ後援会主催のレッズフェスタが開催された。
今年も昨年に引き続きTBSのスーパーサッカー連動企画があった。
去年はバナナだったけれど、今年はフットサル対決。
レッズの現役選手とスーパーサッカーの出演者によるもの。
スーパーサッカー・チームは、レギュラーの加藤浩次水沼貴史白石美帆
助っ人で、レッズOB福田正博アジアの大砲高木琢也、FKのスペシャリスト木村一司、W杯優勝メンバー・リトバルスキー、クモ男シジマール
内容はスーパーサッカーで放映するので、そちらをご覧くだされ。
スーパーサッカー企画以外では、レギュラー選手へのインタビュー、恒例のかくれんぼなど。
インタビューは普段うかがい知れない一面を知ることができておもしろかった。
長谷部はみためよりもずっとずうずうしく、大物の予感あり。
闘莉王は予想通りずうずうしい。
酒井ネタがおもしろく、チームの中では存在感ないと言われていたけれど、ピッチでは存在感あふれるプレーをみせてくれる。
インタビューを聞いていて、チームとしてのまとまりがあり、レッズの躍進につながっているのかな、と思った。
前からそうだったのかもしれないけれど、闘莉王や長谷部など若いずうずうしい選手が良い意味でチーム内を活性化させているのかもしれない。
これからキャンプが始まり、昨年以上の雄姿を我々に見せてくれるはずだ。
昨年の無念を晴らしてくれる予感がしてならない。