大会結果

昨日(1月23日)八幡山にあるフットサルクラブ東京主催の大会に出場した。
ビギナークラスの大会で、実績を残してきたスーパービギナークラスよりも上のランク。
昨年も果敢にチャレンジしたものの惨敗に終った結果を覆すために再びチャレンジ。
出場ランクが上がったということで、レギュラー固定で疲労の度合いをみて交代する、という方針で臨んだ。
6チームによる変則リーグ戦。
当初は10分総当りのリーグ戦であったのが、12分4チーム対戦に変更になっていた。
普段の練習では10分ハーフでやっているので体は10分に設定されている。
今回は12分と2分時間がのびているが、この2分が大きい。
レギュラーが4試合フル出場すると、12分×4試合で48分。
自分はフル出場しなかったものの、3試合フル、1試合7分の出場となった。
カテゴリーが上がると、相手のレベルが一挙にあがり、思うような試合運びができない。
ボールをキープする、パスを通す、シュートを打つ、という基本的なプレーがいとも簡単に相手に阻まれてしまう。
ポゼッションがとれないので、いつも受け身になってしまい、無駄な走りが増え、疲労だけが蓄積されていくという悪循環に陥ってしまった。
それでも、試合を重ねるごとに、少しずつボール・ポゼッションが上がり、ゴールも奪えるようになってきたのが救いだった。
全敗という結果に終ったけれど、これをバネに再びチャレンジし、まずは1勝したい。
http://www.futsal-tokyo.com/taikai/kumiawase/kumiawase/beginner/01-5.htm