DANKE

町田にある「神戸からの贈り物・DANKE」という喫茶店に行った。
丸井の裏手にあるマルカワという洋服チェーン店の脇を入ったところにある。
見た目は普通のまったり喫茶店
メニューには見慣れないバターコーヒーとある。
焙煎したあとにバターをからめているらしい。
におい、味ともまろやかな印象を受けた。
苦味の強いフレンチローストを注文したけれど、あっさりしてて驚いた。
カップは店に展示されているものから選べる。
おしゃれなものも多く、カップを選ぶ楽しみもある。
当該店じゃないけど、系列店のことをコメントしたホームページを見つけたから、リンクしてみる。
http://www.ctk.tv/OL/20031129/index_danke.html