<第12節>対ジェフ市原(駒場)

ようやく勝ちました。ホームでの連敗もこれでストップ。
みなさんの応援のおかげです。
前半は、大学の用事があって、見ることはできませんでした。
試合をみることができたのがちょうど中西が退場の場面。
中西が現在FWをやっているせいか、ジェフにとってみればFWが抜けただけ。
DFは集中力をきらさず、懸命のディフェンス。
浦和は前へ前へと前線へボールを送り込む。
均衡がくずれたのが終了直前。
ペトロからチキへ絶妙のパス。
チキから福田へレインボー・パス!
福田はきっちりゴール!!
ディフェンスとゴールキーパーをチキがひきつけ、フリーの福田へラストパス。
チキには福田が当然みえていたがのごとく、自らはシュートを打たずに福田にパス。
このチキの視界の広さがこの得点を生んだ。
いまいち小野の活躍がみることができなかったが、しかし、小野の存在感は相手にプレッシャーを与える。
小野がマークされる分、パスの供給元であるチキとペトロがフリーでボールを扱える。
これが効をそうしたのだろう。
これで勝ち点で市原と並んだ。
福田がインタビューで述べていたように、これから3試合が勝負。
今日の試合で残留への光明が開けた。